樹(いつき)の学生リポート!

平凡な学生生活に退屈さを感じている大学生に”ちいさな”刺激を与えるブログです。

樹(いつき)の欲しいモノ!ガジェットが多いね!

 

皆さん、こんにちは!

学生リポーターの樹(いつき)です!

 

今回は僕、樹(いつき)の欲しいモノについて書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリストが欲しいモノはあまりない

僕はミニマリストなので持ち物は非常に少ないです。

それらで生活するに足りているので、欲しいモノはあまりありません。

まあそうはいってもお金は欲しいけどね!

 

 

 

樹(いつき)の欲しいモノ

ルンバ

一人暮らしは部屋の掃除が非常に面倒です。

ミニマリストで持ち物も少ないので掃除は自分で行わずにルンバにやらせてもいいかなと考えています。

もう少しお金がたまったら買うかも。

 

タブレット

本を読む際にkindle青空文庫、Sidebooksなどで読むのですが、どれもスマホの画面だと少し小さく感じることがあります。

タブレットは便利ですが、3台持ち(スマホ、ノートパソコン、タブレット)になるのが面倒でずっと買うか迷っていました。

しかしこの大きさなら本を一冊持っているのとあまり変わりません。

 

プロジェクター

僕の家にはテレビがありません。

テレビは場所も取るし、時間も無駄に使うし、NHKの人も来ます。

でもたまには大きな画面で映像を見たいと思う時もあります。

これならライトと一緒なので場所を取ることもなくて便利そうです。

 

ワイヤレスイヤホン

スマホの電池のヘリが早くなる、電池切れした時が面倒などのデメリットを聞いてもやっぱり欲しいです。

コンパクトなことと、絡まるリスクが減ること、わらにマグネットで首の周りにつけておけることが地味にポイント高いです。

 

 

東京のちいさな美術館・博物館・文学館

美術館や博物館に行くのが趣味なのでこのように小さくまとめられている本があると助かります。

この本は「塩とタバコの博物館」で見つけて、「岡本太郎記念館」の存在を知りました。

 

 

 

 

まとめ

予想はしていましたが、やっぱりガジェットが多かったです。

なくてもいいモノであるのに加え、どれもいい値段がするのでなかなか手が届かず…

何かのご褒美などで買っていきたいと思います!

 

樹(いつき)の欲しいモノリス

http://amzn.asia/cArSW7L

 

それでは!

 

 


にほんブログ村

 


理系大学生ランキング